べり子の漫画日記

TL,BL漫画を中心に、感想・紹介を書いてます。

『嫌いでいさせて』1巻

どうも!

べリ子です。

 

漫画紹介記事、初の投稿です。

 

今回は、前回の記事で紹介させていただいた「オメガバース」設定の漫画

『嫌いでいさせて』を紹介させていただきます。

 →前回記事 オメガバースというジャンルについて。 - べり子の漫画日記 (hatenablog.com)

 

 

〇メイン登場人物

 古賀 雫斗(ナオト)     21(受・主人公)

    土屋 葉月             17(攻) 

    古賀 しずく           5(雫斗の娘)

 

〇あらすじ

雫斗は愛娘しずくと暮らすシングルマザー。

 Ωという性に悩まされながらも、幸せな日々を送っていた。

αへの過去のトラウマから「番なんていらない」と決めていた雫斗だったが

ある日、無理やり参加させられた婚活パーティー

「運命の番だ」というα・葉月と出会う。

その場を逃げ出してしまったが、後日新しい就職先で、葉月と再会する——。 

 

〇感想

 とにかくどちらもキャラが良い。とても好きでした。

年下攻め、葉月の溺愛っぷりが最高です。

ひたすら雫斗を大事にし、自分を傷つけてでも雫斗を傷つけないよう理性をとどめる…

その姿にキュンとします。

娘のしずくちゃんもこれまた可愛くて、非常に良い子で、癒し・あったかさを話全体に追加してくれている感じです。必須キャラだな、と思いました。

 

あと、描写で、雫斗が絡まれているところを葉月が助ける場面で

3コマくらい葉月の顔は描かれず、雫斗の顔が描かれていて、その雫斗の表情で

「あ、葉月だ、葉月きた!雫斗めちゃくちゃ感動してる…好きって確信してる…」って

すごく伝わってくるところがあるんです。ここ個人的にグッときました。

きゃー(≧∇≦)てなりました。笑

その後、葉月が描かれたときのセリフもとても好きです。

 

そしてもちろんのことですが

結ばれるシーンも愛情たっぷりで最高の一言に尽きます。

 

最後に。

描きおろしの葉月がとってもすきでした。

しずくちゃんと雫斗に対する思いを話す優しいシーンがあったと思いきや

そのあとエロエロな葉月さんが見れます。

 

雫斗は電子限定描きおろしが個人的に一番かわいいです。

キュンキュンしてしまいました。

好きな受けタイプです。笑

Renta!

コミックシーモア

 

 

 

では。

ご覧いただきありがとうございました😊